人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃな娘の保育記録です


by tanpopo-mikan

4月7日

お母さんから。。。

 昨日あたりから 自分の知っているものを見かけると、大声でその物の名前を言うようになりました。と言うか、どちらかというと物の名前をずいぶん覚えてきたなと感じました。2語文も増えてきたので、人間らしくなってきて、さらにかわいく思えてきます。


※これを読んだ当の娘(現、高校生)は、「私は人間扱いされてなかったんだね。なんてひどい親なの」と申しました。




保母さんから。。。

 園庭で遊びました。左手が不自由にもかかわらず、とても積極的に遊んでいます。お友達同士で遊んでいるところに強引に割り込んで文句を言われていましたが、本人は気にしていません。


※「本人は気にしていません」っていうあたり、将来大物かもって思うのは親だけでしょうか。
by tanpopo-mikan | 2001-04-07 00:33