人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃな娘の保育記録です


by tanpopo-mikan

4月6日

お母さんから。。。

 お姉ちゃんが薬を飲んでいると「バクのは?」と薬をせがみます。今は特に具合のわるいところはないので(手以外は)、薬はなく、しょうがないのでビンにポカリスエットを入れてのませてます。本人はけっこう満足してそれを飲んでます。


「バク」・・・自分のことを女の子なのに「ぼく」と呼ぶ癖があったみたい。
「手以外」・・・お手て怪我していたのかなぁ。



保母さんから。。。

 園庭に出て遊びました。ジョウロに水を入れて遊んでいました。給食をつめ込むように口に入れあまりかまないようなのでお家でも「かみかみね」などいって良くかんでからのみ込めるようにがんばってみてください。
by tanpopo-mikan | 2001-04-06 22:01